プライバシーポリシー

この方針は、株式会社アシスト(以下:アシスト)がお客さまの個人情報を取り扱うにあたっての基本的な指針を定めるものです。当ステーションは、個人情報保護に関する法令等を遵守し、個人情報の取得・利用・管理を適正に行います。

 1. 個人情報とは

特定の個人を識別できるものをいう。また、ほかの情報と照合することにより特定の個人を識別することができるものも含まれる。

  2. 個人情報取扱い及び事業者の義務

① 利用目的の特定:個人情報は、利用目的の達成に必要な範囲でのみ取り扱うこと
② 本人に対して、利用目的を通知:個人情報は適正な方法で取得し、本人に対して利用目的を通知し、公表しなければならない
③ データ内容の正確性を確保:最新の内容を保つよう努めなければならない
④ 第三者提供の制限:本人の同意を得ず、第三者に対して個人情報を提供することは禁止
⑤ 個人に確認したうえでの公表・開示・訂正・利用停止等:開示・訂正・利用停止を行うときには、本人の同意を得る
​​​​​​​⑥ 苦情の処理:個人情報の取り扱いに関して苦情が寄せられた場合には、的確且つ迅速に処理する

 3. お客様を守るために徹底すべきルール

① 帳票の保管・廃棄:帳票類は適切なファイリングを行い、鍵のかかるキャビネット内に保管
② シュレッダーの使用
​​​​​​​③ 原則お客様ファイルは事務所から持ち出さない

  4. 事業所の入退室管理

①事業所内に所属社員以外が入室する場合は、必ず本人確認を行うこと
​​​​​​​②所属社員が帰宅する際には、必ずドア・窓の鍵を閉め、パソコンをシャットダウンすること

  5. その他留意事項

①業務に必要ない個人情報は収集しないこと
②業務上知り得た個人情報は決して他人に漏洩しないこと。また漏洩の原因となる行動は慎むこと
​​​​​​​③問題が発生した場合は自己判断せず、管理者に報告・連絡・相談すること